フレッシュフラワーバスケットアレンジ

 

お届けのフレッシュフラワーは、バスケットアレンジです。

シャビーシックカラーのバスケットにイエローアレンジ

lebijou blog

花材は薔薇、宿根スイトピー、デルフィニューム、アリストロメリア、ブプレリューム。

lebijou blog

涼しげなアレンジでお届け完了♪

 

 

カーネーション

 

毎年5月の第二日曜日は母の日。

お母さんに日頃の感謝を伝える日ですね。

今年は5月14日が母の日でした。

母の日と言えばカーネーション。  カーネーションと言えば赤をイメージしますが、ベージュ、グリーン、パープル、

縁取りがあるものからスプレー咲きまで、カーネーションの種類は、様々です。

この時期、花市場ではいろいろな種類のカーネーションが出回ります。

lebiju blog

お届けのアレンジにカーネーション(バイパーワイン)を使って…。

lebijou blog

花持ちの良いカーネーション。

因みに、赤色のカーネーションの花言葉は、“母の愛” “母への愛”

母の日にもってこいの花言葉ですね。

 

 

 

トゥーシューズのワークショップ@伊勢丹府中店

 

続いて、伊勢丹府中店では、10日・13日と2日間のワークショップを開催しました。

伊勢丹通信の一面にご案内を掲載していただきましたので、嬉しい事に、即日定員オーバーでした…が、

ご希望の方、全員に楽しんでいただくことができました。

まず、お花選びから始め、ワイヤー掛け後のフローラルテープの扱い方,アレンジまでのミニレッスン。

大満足です~☆ と大変喜んでいただき、私も、疲れが吹っ飛びました(笑)

母の日のプレゼントにしたり、バレーレッスンされているお孫さんへのプレゼントや、ご自分へのプレゼントと

楽しいワークショップでした

lebijou blog

lebijou blog

皆さんの作品は完璧です♪  もりもりです(笑)

lebijou blog         lebijou blog

lebijou blog       lebijou blog

プレゼント用にラッピング…。

lebijou blog       lebijou blog

シックカラーを選ばれた方も…

lebijou blog

最後は皆さんの撮影会でした

lebijou blog

壁に掛けても、置いて飾ることもできる,2Wayタイプなんです。

皆様、素敵に完成です。

お疲れ様でした~

 

 

 

 

 

伊勢丹府中店 母の日イベント終了

 

伊勢丹府中店の母の日イベントが終了しました。

今回は、伊勢丹通信の一面にアレンジとワークショップのご案内を掲載していただき、お陰さまで盛況でした。

2日間のワークショップは、定員オーバーでしたが、ご希望のお客様全員に楽しんでいただくことができました♪

lebiju blog

奥まで広~い、スペースでしたので、ゆったり、ゆっくりと作品をご覧いただきました。

lebijou blog

母の日のプレゼント用のカーネーションアレンジや、ちょっとしたところに飾っていただけるように

お花のシャドウボックスも…♪

lebijou blog

2年ぶりの出展にもかかわらず、「待っていたわ~」と お声を掛けていただき感謝です。

皆様、沢山のご来場ありがとうございました。

また、お目にかかれることを楽しみにしております♪♪

 

 

lebijou 母の日イベントのお知らせです。

 

lebijou  母の日イベントのお知らせです。

伊勢丹府中店 6階 ステージ#6 にて展示販売することになりました。

5月10日(水)~16日(火) 10:00~19:00

lebijou blog

お近くにお出かけの際は、是非お立ち寄りください。

皆様にお目にかかれる事を楽しみにしております♪

 

そして、おしらせです…ワークショップを開催します。

10日(水)・13日(土) 各日11時~/1時から です。

ご参加お待ちしております

伊勢丹通信に、ご案内が掲載中です。こちらもよろしくお願い致します♪♪

 

 

今の僕

 

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

僕は、ぼくの家に、沢山のお客様が遊びに来てくれたので、楽しい日々を過ごしました♪

さて、今日の横浜はとっても良いお天気で、日向ぼっこ日和でした~。

lebijou blog

ほんの一ヶ月前は、ストーブにかじりついていたのがうそのようです。。

lebijou blog

いよいよ薔薇の季節ですね。お散歩が楽しみです~

でも、ママは、イベントの準備で忙しそうです。。。

多肉ブーケ

 

パンプキン型のガラスの花器に多肉を飾りたいんです~!のリクエストにお答えして

多肉を束ねて、ブーケにしました。

lebijou blog

アーティフィシャルフラワーなんですが、本物と見間違えてしまいます。

lebijou blog

茎(ステム)を伸ばしてラフィアで束ねて完了。

とっても素敵な奥様にお渡しできました♪♪

 

 

お届けのフレッシュフラワー

 

お届けの、小さなバスケットアレンジは、どれもフレッシュフラワー♪

幾重にも重なるふわふわの花びら、ころんとまあるいフォルムがなんとも可愛らしいラナンキュラス

を使っています。

今年は、パープル、ピンク、ホワイト、オレンジ、レッド、グリーン、マーブルと大活躍でした。

ビビットピンクのラナンキュラス★  カラー、クリスマスローズ、カスミソウと…。

lebijou blog

ふわっとピンクのラナンキュラス☆ バラ、ストック、トルコキキョウ、アリウムと…。

lebijou blog

ふわっとイエローのラナンキュラス★  バラ、ガーベラ…と。

lebijou blog

そろそろ、ラナンキュラスシーズンも終わりです。

我が家では、鉢植えでも楽しみました。

まだ、咲いています~

 

Grape hyacinth

 

ブドウヒアシンスの別名を持つムスカリ、今年も株をいっぱい増やして咲いてくれました☆

lebijou blog

お花は葡萄の実のようにも見えます。

カットして、切花としても、楽しみました。

lebiju blog

そして、ムスカリのお花が終わると、ビバーナムが咲きました

去年は、一つも咲かなっかたので嬉しいです☆

lebijou blog

可愛いです

lebiju blog

そして、ジャーマンアイリスの蕾が膨らんでいます。

lebijou blog

この後、メドーセージ、アガパンサスの季節です。

また、ご紹介しますね~

 

 

フレッシュフラワーレッスン

 

フレッシュフラワーレッスン2回目の今回は、テーブルの真ん中に飾るアレンジメント。

上から見たら、ダイアモンド。 着席テーブルに飾る場合は

相手の顔が隠れないように、中心の花の高さを決めます。

lebijou blog

 

花材は、ラナンキュラス、バラ、トルコキキョウ、レモンリーフ、タマシダ、雪柳、ストック。

lebijou blog

 

優しい色のお花を使って…。

lebijou blog

 

lebijou blog

皆さんのアレンジ、とっても素敵です。

レッスン2回目とは、思えません~

お疲れ様でした。