アンスリウムアレンジメント

アーティフィシャルフラワー・レッスン♬

生徒さんリクエストの個性的な花姿が特徴のアンスリウムだけのアレンジメント。

艶やかなハート型の部分が花びらだと勘違いされがちですがこの部分は、仏炎苞(ぶつえんほう)という葉っぱの一種です。

花はまっすぐ伸びている肉穂花序(にくすいかじょ)に小さく沢山咲いています。

我が家にも鉢植えのピンク色のアンスリウムがありますが、艶々しているのでアーティフィシャルフラワーに間違われてしまいます。

そして、アーティフィシャルフラワーが生花に見えたりとややこしいですね。

昔はアンスリウムといえば真っ赤な花の印象でしたが、今は色々な色があります。

個性的なアレンジメントが完成しました。

お疲れさまでした~💚


Leave a Reply

Using Gravatars in the comments - get your own and be recognized!

XHTML: These are some of the tags you can use: <a href=""> <b> <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>